体温管理アプリ
アプリご利用ガイド

新規登録の方法

メールアドレスで会員登録を行うと通常の機能を使用できます。

ペアリング手順 アプリのみ

体温計「quick」と連携させて測定データを送信することができます。

ヘルスケア Appとの連携 アプリのみ

iPhone、iPod touchをお使いの方は、ヘルスケア Appと連携して体温を読み込んだり書き込んだりすることができます。

メンバーの作成・編集

測定するメンバーを作成・登録または編集できます。

体温を記録する・測定結果を見る

体温を記録し、一覧やグラフで確認できます。

グループの作成・編集

グループを作成または編集、並べ替え、削除することができます。

データ詳細

期間や温度ごとにデータの絞り込みができます。

アカウント

アカウント管理や発行ができます。

通知キー

通知キーを使用して測定データを別のアカウントに自動送信できます。

アップデート情報・お知らせ
2022.06.18
お知らせ
6月18日(土)午後2時~3時の間で予定していたアップデートは終了いたしました。 ご利用になる際はコンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですが画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うためのメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。 その他アップデート後何か問題があるようでしたら、弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。 https://bioechonet.co.jp/contact/ ご協力ありがとうございました。
2022.06.15
お知らせ
6月18日(土)午後 2時~3時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1.App Storeの審査基準の変更に合わせ、アカウントを削除するためのUIを「アカウント」メニューから開く最初の画面に移動すると共に、意図せず削除してしまうことがないよう、メールによる確認を追加しました。 2.マネージャーアカウントでも定時測定通知機能が使えるようにしました。 3.一度選択した体温の一覧やグラフの表示期間が保存されるようにしました。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですがアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2022.06.01
お知らせ
5月30日(月)に行われたサーバーのリニューアル後、メンバー名、グループ名、メモ等に使われていた絵文字が文字化けするという問題が発生しておりましたが、バックアップデータから可能な限り復元いたしました。 この問題の影響を受けていた方は、解消されているかどうかご確認ください。 未だに解消されていない場合は、調査した上で可能であれば復元いたしますので、お手数ですが弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。 https://bioechonet.co.jp/contact/ ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
2022.05.30
お知らせ
5月30日(月)午前0時~9時の間に予定されていたサーバーのリニューアルは終了いたしました。 現在は通常通りサービスをご利用いただくことができますが、リニューアルに際して運営会社の行ったデータベースの移行作業によって、これまでメンバー名、グループ名、メモ等に使われていた絵文字が文字化けするという問題が発生しております。 これから可能な限り復旧いたしますので、そのまま今しばらくお待ちください。 なお、新たに作成・記録するデータに絵文字を使用しても問題はありません。
2022.05.21
お知らせ
5月21日(土)午後4時~5時の間で予定していたアップデートは終了いたしました。 定時測定通知機能に対応しているのは、iOSアプリのバージョン1.8とAndroidアプリのバージョン1.6です。 いずれかのアプリをお使いで自動的にアップデートされていない場合は、アプリのアップデートも合わせて行ってください。 また、ご利用になる際はコンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですが画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うためのメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。 その他アップデート後何か問題があるようでしたら、弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。 https://bioechonet.co.jp/contact/ ご協力ありがとうございました。
2022.05.20
お知らせ
5月21日(土)午後4時~5時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1. 予め設定した時間の前1時間以内に測定していない場合、端末にプッシュ通知を送信する定時測定通知機能を追加しました。 お使いになる場合は、アプリ内ヘルプをご参照の上、メニューの「アカウント」から設定を行ってください。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですがアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2022.04.07
お知らせ
quickサービスが利用しているサーバーのソフトウエアメンテナンスのため、下記時間帯にサービスをご利用いただくことができなくなります。 日時:2022/04/12(火) 00:00 ~ 03:00の間で30分程度 影響:体温記録、編集、閲覧等全ての機能が一時的にご利用いただけなくなります 何卒ご了承ください。
2022.03.12
お知らせ
3月12日(土)午後4時~5時の間で予定していたアップデートは終了いたしました。 アップデート後何か問題があるようでしたら、弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。 https://bioechonet.co.jp/contact/ ご協力ありがとうございました。
2022.03.12
お知らせ
3月12日(土)午後4時~5時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1.検温の際メモ欄に入力可能な文字数を64文字から255文字(半角・全角を問わず) に増やすと共に、複数行の入力もしやすいようにしました。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されなくなることがありますが、その場合はアプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2022.01.17
お知らせ
quickサービスが利用しているサーバーで障害が発生したため、下記時間帯にサービスにログインすることができませんでした。 日時:2022/01/17 10:28~ 影響:サービスにログインすることができず、パーソナルモード以外では サービスをご利用いただくことができませんでした。 現在は復旧しているようですが、運営会社から完全復旧の報告がないため、再びログインできなくなる可能性もあります。 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
2021.11.06
お知らせ
11月6日(土)午後2時~3時の間で予定していたアップデートは終了いたしました。 アップデート後、朝のアクセスが集中する時間帯において、他アカウントによるサーバ上のデータの変更(通知キー機能を含む)が自端末に反映されるまでの間隔が長く(最大6分)なります。 逆にネットワークエラーが頻発するようになったといったような問題がありましたら、弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。 https://bioechonet.co.jp/contact/
2021.11.06
アップデート
11月6日(土)午後2時~3時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1. 10月28日(木)に続いて、ネットワークエラーに対する2回目の試験的対策を行います。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですがアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2021.10.28
お知らせ
10月28日(木)午後2時~3時の間で予定していたアップデートは終了いたしました。 アップデート後逆にネットワークエラーが頻発するようになったといったような問題がありましたら、弊社ユーザーサポートまでご連絡ください。 https://bioechonet.co.jp/contact/
2021.10.27
アップデート
10月28日(木)午後2時~3時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1. 1日の検温数の増加と特定の時間帯への集中のため、ネットワークエラーが発生して検温結果が記録されない場合がある問題に対して試験的な対策を行います。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですがアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2021.10.15
お知らせ
10月14日(木)午後2時~3時の間で予定していたアップデートは終了いたしました。 今回見送ったAndroidアプリのアップデートは、準備が出来次第行う予定ですので、今しばらくお待ちください。
2021.10.14
お知らせ
10月14日(木)午後2時~3時の間で予定していたアップデートですが、都合によりAndroidアプリのアップデートを延期いたします。 そのため、Androidでは当面CSVファイルのインポートとAndroid 12への正式対応ができなくなりましたのでご了承ください。
2021.10.13
アップデート
10月14日(木)午後2時~3時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1. CSVファイルからのメンバーの一括インポートが可能になりました。 インポートするには、管理者アカウントの左メニューの「アカウント」から「アカウントを管理する」>「管理者」> 「メンバーのインポート」へと進んでください。 Androidの場合は、アプリのバージョンを1.5にする必要があります。 2. 画面の小さい端末向けに一部UIの見直しを行いました。 3. Android 12に正式対応しました。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですがアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2021.8.06
お知らせ
quickサービスが利用しているサーバーの緊急ソフトウエアメンテナンスのため、下記時間帯にサービスをご利用いただくことができなくなります。 日時:2021/08/07(土) 01:00 ~ 06:00の間で2時間程度 影響:体温記録、編集、閲覧等全ての機能が一時的にご利用いただけなくなります ご了承ください。
2021.7.26
お知らせ
quickサービスが利用しているサーバーで障害が発生したため、下記時間帯にサービスにログインすることができませんでした。 日時:2021/07/26 09:00 - 2021/07/26 09:50 影響:サービスにログインすることができず、パーソナルモード以外では サービスをご利用いただくことができませんでした。 現在は復旧しておりますが、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
2021.7.17
お知らせ
7月17日(土)午後2時に行ったアップデートは、既に終了いたしました。 ご協力ありがとうございました。 ダークモード(テーマ)に対応しているのは、各種インターネットブラウザの他、iOSアプリのバージョン1.6、Androidアプリのバージョン1.4です。 いずれかのアプリをお使いで自動アップデートされていない場合は、アプリのアップデートも合わせて行ってください。 また、ご利用になる際はコンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですが画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2021.7.15
アップデート
7月17日(土)午後2時~3時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1. ダークモード(テーマ)に対応しました。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですがアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2021.6.19
お知らせ
6月19日(土)午後2時に行ったアップデートは、既に終了いたしました。 ご協力ありがとうございました。 ご利用になる際は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですが画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2021.6.18
お知らせ
quickサービスが利用しているサーバーのメンテナンスのため、以下の日時にサービスをご利用いただくことができなくなります。 日時:2021/06/23(水) 02:00 ~ 05:00 影響:体温記録、編集、閲覧等全ての機能が一時的にご利用いただけなくなります ご了承ください。
2021.6.18
アップデート
6月19日(土)午後2時~3時の間で数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただくことができなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1. iOSのSafariやChrome等のブラウザでサービスサイトにアクセスした場合、コンテンツが読み込まれずにプログレスが表示されたままになる問題を修正しました。 2. 「平熱上限」に特定の体温を設定できなかった問題を修正しました。 3. 「一覧」や「グラフ」で、当日を含む直近の期間の表示が分かりづらかったのを修正しました。 4. 「グラフ」に「平熱上限」を示す赤い線が表示されない場合があったのを修正しました。 5. 操作説明を数箇所追加、修正しました。 アップデート終了後は、コンテンツの再読み込みをお願いいたします。 稀にですがアップデート終了後に画面が真っ白のままになり、アプリでは再読み込みを行うメニューも表示されないような場合は、アプリまたはブラウザの設定から閲覧履歴データの削除を行ってから再起動してください。
2021.5.28
お知らせ
本日午後2時過ぎに行った行ったアップデートは、既に終了いたしました。 アップデート後にエラーが表示される場合は、アプリ右上のメニューから再読み込みを行ってください。 ご協力ありがとうございました。
2021.5.28
アップデート
本日午後2時から数分程度、アップデートのためサービスをご利用いただけなくなります。 同時間帯をまたいでサービスをご利用された場合、データが正常に記録されない等といったトラブルが発生する可能性がありますので、ご利用をお控えになるようお願い申し上げます。 アップデートの内容は、以下の通りです。 1. 例えばご家族全員が各自の端末にアプリをインストールしてあるような状況で、検温する方が管理者アカウント作ってそれを全員で使う場合や、各自が管理者アカウント作ってそのメンバーと検温する方の管理者アカウントのメンバーを通知キーで紐付けた場合、検温結果を各自の端末のヘルスケアアプリに自動で記録することもできるようにしました。 (iPhoneとiPod touchのみ) 2. 体温と一緒に「せき」、「鼻水」、「腹痛」といった症状を簡単に記録できるようにしました。 3. UIや文言の細かい修正を行いました。 なお、これらの内1.には同時に公開されるiOSアプリのバージョン1.5が必要となります。 自動アップデートを無効にしてある場合は、アプリのアップデートも合わせて行ってください。 アップデート後にエラーが表示される場合は、アプリ右上のメニューから再読み込みを行ってください。
  1. アプリ利用方法
  2. ご利用ガイド